忍者ブログ

狼と風の語り邸

 このブログは、銀雨・ユウキ、エンブレ!・ミユキが共有しているブログです。PBWやRP等が不快に思う方は、回れ右を推奨します!  このブログにあるイラストは株式会社トミーウォーカーの運営する【シルバーレイン】・【エンドブレイカー!】で作成されたものです。 ブログ内のイラストの使用権は作品を発注したプレイヤに、著作権は製作した各絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW・大阪オフ~初めてのオフ会


 今回は久しぶりにブログの更新を再開しようかと思い、筆というかキーボード叩いてます!!

 長くなりそうなのでレポートは続きからです!!


 激しく長く、ネタもでてますが、言ってもいい範囲らしいので次長は無しの方向で行きます!


 さて、今回の大阪オフ・・・正直に言って前日まで夜勤の仕事でした、残業も3時間あって行けないと思っていたのですが…不意に空いた1日が大阪オフに被り

「無理すれば一日寝ないでいけるんじゃないの?」

 っと、いう考えに至ってしまいました。(あせあせ

 始発(5:05)のサンダーバードに乗るため、急ぎで仕度し始めたのが(深夜0:00)を回った頃・・・身支度も整え家をでたのが(4:30)……行かずに後悔するなら、行って後悔しようっと家を後にしたのですが(苦笑

 なぜか寝れない電車の中、寝ないときっときつい事になるだろうなぁ~っと思いつつ、地元から大阪まで乗る間にやっと睡魔が来たのが京都辺り・・・多分30分は寝れたと思う、うん

 会場まで着いてみれば1時間前なのに数人のかたが待っており、早いなぁっと思いつつ会場をスルー!
 コンビニで栄養ドリンク購入し、これで頑張れると信じて飲んで会場に戻りましたが、話しかけられないまま1人で待つしかないチキンな自分でした(汗

(09:30)
 会場の入り口も開き中に入る間、初めての経験ばかりで流れに流されることしか出来ずにきょどってました、不安そうに周り見渡してたやつはきっと私ですよ…(あせあせ
 まぁ、そんなこんなで初オフ!初会場入り!!

・・・会場入りして始めに目に入ったのがEB(エンドブレイカー)のポスターは今までのキャラばかりでしたが、つぎにSR(シルバーレイン)のポスターをみれば…

 あれ?この妖弧でてきてない方ばっかだよ?っが、始めの印象でした。

 妖弧が4枚・伯爵?・カースブレイド?の全身ポスターがあり、気になっている間に開会式が始まり

 注意事項や絵師さんの挨拶、SMSさん達やMSさんに関しては1人づつの挨拶と興味心身で聞いていると、社長さんの挨拶では…きなり早口で言われたことですが、妖弧七星将の残りとカースブレイド・伯爵の紹介・・・一瞬聞いてもいいことなのか戸惑ってしまいましたね
 七星将の1人の外見から男だと思っていたら女だよっとか言われた時は、会場がざわざわしてました…男前だったんであの妖弧は…でも、これで七星将は(男2:女5)の比率なのは自然と理解できました


 その後、EB・SRの新しいサプリの話題や、書籍に関する細かな事を聞きましたが、此処はあえて書かないほうがいいかなぁ?
 GWはまだ終わってませんし?まぁ、サプリでもPBWでもいろいろ新しい事が追加されるようですよ♪

 お話も終わり交流の時間に・・・これがきつかったですね~
 名詞もプリントアウトも持っていない私…入場時に「ユウキ」で記入したのでユウキのお世話になっている方を探してさまよいつつ、会場の熱気に充てられながらふらふらとさ迷ってました(苦笑

 ですが!世の中そんなに甘くない!全然見つからない・・・(汗

 やっと見つけたのが「ユウキ」の姉「ネイト」がお世話になっている方の背後さんでした!
 しかも2人同時です!びっくりでした~そして話をさせていただきましたが、その時点で緊張が振り切ってる状態だったので失礼があったらすいませんでした・・・でも沢山お話させていただけて嬉しかったです!

 その後は、ほぼユウキの知り合いさんに出会えて名刺をもらえたのですが、お返しの名刺を持っていなかったのですいませんでした!素敵な名刺ばかりで、驚きました♪
 今度参加できるときは、きっと名刺持って行きます!!

 大方事前に参加する方には会えたと思いMSさんのほうでも、少しお話している勢いが引いていたので思い切って「一縷野望MSさま」「八雲秋MSさま」にお話させていただきました!

 一縷野望さんはユウキや同背後のほとんどがお世話になっていて、お礼を言っておかなければならないっと思っていたので今回は思い切って特攻しました!
 ユウキはNPCの椿さんとピンを作っってもらったり・ICをまねしちゃったり、ジョブ構成のお手本が地味にNPCの詩条さんだったりと、お世話になりっぱなしだったりするのでそのことを話したり、ユウキの称号を覚えてくださっていたり…同背後の黒い笑みが良いといってくださったり、灯篭で殴る描写をしてくださったり私的にはもっといじってあげて欲しいくらいです(笑
 メリーナナの参加した依頼も覚えていてくださったので外見も中身も全然違う姉妹なのに、本当に楽しく描写してもらえて沢山お世話になりました
 今回はお話できて本当に良かったですと、これからも頑張ってください!!

 八雲秋さんも本当に同背後が結社依頼などでお世話になってます
 NPCさんの交流はないのですが、いつもプレ以上にキャラを動かしてくださって、内容も面白くて本当にありがとうございます!
 来訪者大使館の頃のユウキは八雲秋さんにお世話になって、凄い楽しい依頼にしていただいたことも有るのであえて本当に良かったです!


 EBでは弓月可染MSさんあえて、かなり前なのですが「ミユキ」のことを覚えてくださっていたのが凄く嬉しかったです”
 札幌ではお風呂好きなところから、女性に間違われてお風呂好きならドラえもんのしずかちゃん見たい方だと思われていたようですが、リプの内容が繊細で綺麗な書き表しなので勘違いされてしまうんだろうなぁ~っと、地味に納得しかけてました(苦笑
 依頼に入りたいんですよって言うと、新しくOPを出たと言ってくれたのですがはっきり言って競争率高すぎるんですよ・・・いつもはじかれちゃいます、でもいつか入って見せますよ!


 その後、質問コーナー直前で結社「迷ヒガ」の呼び出しが聞こえたので言ってみれば、団長さん・水歌さんや凄い方ばかりで、私がいてもいいのかなぁっと思うくらい凄い方がいたのですが
 水歌さんには他の結社でもお世話になっていたのと、黙示録の優勝メダル(予想以上に重くてしっかりしてました)を見せて貰えたりと貴重な体験ありがとうございます!!

 質問コーナーは・・・自分の頭の中では整理できていたことが、マイクが回ってきたとたん真っ白に…多分さいごにきょどってたアホの子は私です、上がり症で寝不足・初参加のやつがでしゃばるなってことですよね……本当は「チェスがナイトメアの力なら、失敗すればそこからビーストも生まれるのか?」って聞きたかったりしてたのに、全然違う変なこといってた自分に涙が出ますよ(泣
 じゃんけん大会は、ぼろ負けです!!【4戦 1勝 2敗 1引き分け】でした…まぁ、あたっても鞄に入らなかったとかあったので良かったのかもしれませんが?

 あとの閉会式まではダウン気味でした・・・睡魔がデスマーチしてくるんですよ、しかもハイパーで突っ込んでくるので大半は椅子で死んでました…
 生き返った後は背後つながりがある友人が着ていたので駄弁りつつ、情報局を急ぎで作成しました!
 情報局は鉛筆かちゃんとしたペンが欲しいと感じました、絵なんか描かなければいただけたペンで大丈夫だったのですが・・・でしゃばったかなぁ(あせあせ

 そうそう、社長がファンガスのメガリスは楽に手に入ったと思われてるようだけど、小説版で俺らが頑張ったんだぞ!って言ってました、だからあのメガリスは楽に手に入ってないんですよ!壊すしか意味がなくても!!(おい

 まぁ、さすがに疲労がピークになっていたので解散がかかりどこにも寄らず、大阪から富山まで直行したのですが・・・サンダーバードを2本見送らないといけないとか、大阪駅リニューアルが明日で混み合ってたとか今現在変なハイテンション!しんどいのに寝れない…イやこれを書かないと寝れないんですよ!!

 っと、いう感じでユウキの背後は限界が来ました、今回いろいろな方とお話して関わりがもてたことに感謝と、多くの方の努力で成功した大阪オフにお疲れ様、参加した全ての皆さんもお疲れ様でした!!



PS…左さんのゆりゆりには地味に期待しつつ、次回があればどうかよろしくお願いします。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ユウキ・スタンッア
年齢:
26
性別:
女性
誕生日:
1997/12/04
職業:
人狼×コミマス

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析